ご祈祷

御祈祷(ごきとう)はすべて予約制となっております。
いつでも各種御祈祷行えます。まずは電話でご連絡、ご相談ください。


動画で御祈祷の様子を見ることができます。コチラ(動画で知る)でご覧いただけます。


■ 社頭での奉仕

・厄除け祈願

・安産祈願

・お宮参り

・七五三

・交通安全(新車のお祓い)

・神前結婚式

・必勝祈願

・その他(家内安全、学業成就、子授け、縁結び、病気平癒 等)

古町豊受大神宮での御祈祷は、初穂料5,000円から承っております。

その他の町内神社での御祈祷については、別途相談させてください。


■出張祭典

・地鎮祭

・ご家庭での神棚祭

・企業での安全祈願、商売繁盛祈願、プロジェクト安全祈願など

・各種お祓い(木の伐採、中古住宅への移住、井戸埋め等)

・その他

出張祭典は、初穂料23,000円から承っております。


■お葬式、慰霊祭

・神葬祭(神道式のお葬式)

・新盆祭、一年祭、三年祭、五年祭、十年祭

仏式から神道式への変更は、私はお勧めしておりません。

先祖代々が菩提寺の檀家となり、菩提寺に御供養頂いている訳でございます。大切にしてください。

止む無く変更をご検討であれば、ご相談ください。


連絡先

神主:立岩千尋 090-1810-2238

お問い合わせ、ご依頼、お気軽にお電話ください。


お宮参り

地元の御一家、お宮参りを謹んで斎行頂きました。
初めに野外の本殿前にて、御祓を行い、本殿前での参拝。その後、社務所祈祷所にてお宮参りの御祈祷を行いました。
非常に暑い日でしたが、とても良いお天気の中、ご家族にとって良いも晴れの日になったかと思います。
おめでとうございました!!

赤ちゃん、かわいかったー!


七五三

こちらは大門神社 秋宮にて、七五三参りです。

おじいちゃんの「どうしても地元の大門神社で行いたい」というご希望があり、実現!

通常、大門神社等の兼務社では御祈祷を承れないのですが、おじいちゃんが「自分が地元氏子総代から鍵を借りて、境内の掃除もしておくよ」というお話があり、それならということでお引受致しました。

お母さんは、この境内で子供の頃よく遊んだとおっしゃって、地元の神社でできてとても良かったですと言って頂きました。私も出張して良かったな―としみじみ思いました。

「千歳飴」と「お絵描き帳」を御下がりに含め、差し上げています。